【重要なお知らせ】通勤定期券の割引率変更及びモバイル通勤定期券の導入につきまして

いつも帝産バスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度、「モバイル通勤定期券の導入及び通勤定期券割引率の変更につきまして」にてお知らせしておりました、上限運賃の認可申請手続につきまして、近畿運輸局より2022年9月20日付で認可いただきましたので改めてお知らせいたします。認可内容につきましては、当初お知らせしておりましたものと同様です。
今後も安心してより多くのお客様にご乗車いただけるよう努力して参りますので、引き続き弊社路線バスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

■実施日:2022年10月1日(土)

■変更内容

1.通勤定期券の割引率変更

通勤定期券運賃算出の基礎となる1か月通勤定期券の割引率を、次のとおり改定します。
9月30日までにご購入いただく場合は、現行の割引率でのお取扱いになります。

① 現行 30パーセント
② 改定後 25パーセント

定期旅客運賃表(2022年10月1日販売分以降に適用)

通勤定期券(1か月・3か月・6か月・端数)の片道運賃ごとの改定前後の定期券運賃額は、別添運賃表をご参照願います。
なお、通学定期券、学期定期券など、通勤定期券以外の券種に変更はありません。

2.モバイル通勤定期券の導入

スマートフォンチケットアプリ「QUICK RIDE」で、モバイル通勤定期券のお取扱いを開始します。
モバイル通勤定期券の発売及び使用開始日は、2022年10月1日以降です。9月中は購入できませんのでご注意ください。
また、販売金額は通常の通勤定期券と同額です。

モバイル通勤定期券の使い方

定期旅客運賃表※通勤の列に記載の運賃額です。

■その他
・販売済みの通勤定期券は、10月1日以降も使用できます。
・払戻金額の算出方法、手数料等に変更ありません。

以上