路線バス回数券・定期券販売所はどこですか?

JR石山駅、JR瀬田駅前の自社案内所や営業所のほか、回数券はコンビニエンスストア等でも委託販売しております。詳しくは回数券・定期券販売所一覧をご覧下さい。

路線バス回数券の券種一覧表はありますか?

こちらよりPDF形式でダウンロードできます。

延着証明書はもらえますか?

乗車されたバスの乗務員が発行致しますので、降車時にお申し出ください。

運賃・キロ証明書はもらえますか?

案内所・営業所で発行致します。お客様の書類に社印等必要な場合は、草津営業所までご来社頂きますようお願い致します。
【営業時間:平日のみ 9:00~17:00】

定期券や回数券の払い戻し料金の計算方法は?

◆定期券の場合 販売金額-(往復運賃×経過日数)-手数料=払戻し金額
※経過日数:利用開始日から解約日を含めた日数
※手数料520円

◆回数券の場合 販売金額-利用された分の金額-手数料=払戻し金額
※手数料210円

小人運賃はどのようになっていますか?

小人運賃は大人運賃の半額です。小学生(12歳以下)までは小人運賃でバスをご利用いただけます。 未就学児については大人1人につき2人までは無料、3人目から小人運賃を頂きます。また、未就学児が1人で乗車した場合は小人運賃を頂きます。

ICカードに対応していますか?

全車ICカードには対応しておりません。

障害者割引はありますか?

等級に関わらず、障がい者手帳・療育手帳・精神保健福祉手帳をお持ちの方は、 半額の運賃でご乗車頂けます。 降車時に乗務員に手帳をご提示下さい。定期券の場合は、3割引きの料金になります。

ペットを連れて乗車できますか?

補助犬を除く愛玩用の小動物の場合は、ケージ等に入れて顔が出ない状態にしていただければご乗車いただけます。

定期券を利用しているのですが、記載されているバス停以降で降車する場合、運賃はどのようになりますか。

記載されているバス停から降車されたバス停の区間運賃を頂きます。

定期券はどのような種類がありますか?またいつから購入できますか?

通勤定期券・通学定期券・学期定期券の三種類がございます。 月極定期券ですので、利用期限は末日です。 使用開始月の前月25日以降からご購入頂けます。